はじめにお読みください

「完全操作ガイド」(以下当ウェブサイトといいます)はアルパイン株式会社(以下当社といいます)が運営しております。お客様は当ウェブサイトのご利用に先立ち以下のご利用条件をよくお読みいただき、本ご利用条件に同意された場合のみ当ウェブサイトをご利用ください。当ウェブサイトを利用することをもってお客様は本利用条件に同意したものとみなされます。なお本ご利用条件は変更される場合がありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。内容変更後もお客様が継続して本サイトをご利用いただく場合は、変更内容に同意されたものとさせていただきます。

◆推奨環境

当ウェブサイトは主にスマートフォンやタブレット端末で閲覧することを想定して作られています。パソコンや携帯電話などからも閲覧できますが、レイアウトが崩れる場合があります。

当ウェブサイトをスマートフォンでより安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザなどが必要です。ご利用のソフトウェアのバージョンをご確認ください。

推奨ブラウザおよびバージョン

・Android:Chrome63

・iOS:Safari10

それ以外のブラウザおよびバージョンでの閲覧に起因する⽂字化けやレイアウト崩れ等はご容赦ください。

◆コンテンツの使用制限

当ウェブサイト(および当ウェブサイト上のコンテンツおよびそれらの複製・改変物の一切を含みます)に関する著作権は、アルパイン株式会社およびその関連会社に帰属します。当ウェブサイトまたはコンテンツの複製や印刷は、個人の私的使用および非営利目的に限り認められます。ただし、それぞれの複製物には権利者の著作権表示が付され、お客様は表示を変更しないものとします。上記の使用を除き、当ウェブサイトのコンテンツを当社の書面による承諾なしに使用することを固く禁じます。

◆商標・ロゴ等

当ウェブサイト上で使用される社名・商標・製品名は各社の商号または登録商標(商標)です。当ウェブサイトは当社および第三者のいかなる知的財産権をも許諾するものではありません。

◆免責事項

当ウェブサイトにおけるコンテンツは現状のまま提供され、いかなる保証もありません。お客様が当ウェブサイトおよびリンク先をご利用になった結果生じたいかなる損害に対しても当社および関係者はいかなる責任も負いかねます。

当ウェブサイトは、お客様に対して事前にお知らせをすることなく、サービスの休止、内容の追加・変更・廃止をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。また、天災地変、システム障害などの不測の事態による当ウェブサイトの運用停止につきましても、当社および関係者はいかなる責任も負いかねます。

◆リンク先サイト

お客様が当ウェブサイトから訪れるリンク先のウェブサイトについて、アルパイン株式会社およびその関連会社は一切保証いたしません。それら一切のサイトはそれぞれリンク先により独自に運営管理されており、当社はコントロールおよび管理する立場にありません。また外部サイトから当ウェブサイトへのリンクは、当社がリンク先サイトについて承認または保証したことを意味するものではありません。お客様は独自の判断においてリンク先サイトを利用なされるようお願いいたします。

◆禁止事項について

当ウェブサイトのご利用に際し次の行為をしてはならないものとします。

a.第三者の名誉や信用を毀損したり、秘密情報を侵害したり、知的財産権を侵害したり、または侵害するおそれのある行為その他の違法な行為、またはそのおそれのある行為。

b.コンピュータウィルスを含むファイルの提供、その他コンピューターシステムに障害をもたらす行為、またはそのおそれのある行為。

c.公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。

d.犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。

e.他人のプライバシー侵害する行為、またはそのおそれのある行為。

f.営業活動もしくは営利を目的とする行為。

g.その他、法律・法令もしくは条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為。

◆日本国外のお客様

当ウェブサイトは日本国内のお客様を対象としております。当ウェブサイトに掲載された製品がその他の地域において適切に提供可能かどうかについて当社は一切保証するものではありません。

◆準拠法および紛争解決

当ウェブサイトのご利用や本ご利用条件の解釈および適用は日本国法令に準拠するものとします。当ウェブサイトに関するいかなるクレームまたは紛争はすべて東京地方裁判所を専属管轄裁判所といたします。